人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.10.9「秋日和」

心配した大型台風も過ぎ去り、またさわやかな高原に戻っていると思います。(乗鞍高原)
09.10.9「秋日和」_c0085877_720744.jpg
09.10.9「秋日和」_c0085877_7202396.jpg
09.10.9「秋日和」_c0085877_7203581.jpg
09.10.9「秋日和」_c0085877_7204962.jpg
09.10.9「秋日和」_c0085877_7205997.jpg


10、11日は撮影会のため信州に行きますのでブログはお休みします。

Nikon D300 
 
人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2009-10-09 07:21 | Comments(5)
Commented by nori at 2009-10-09 09:00 x
昨日、台風が真上を通過した様です。「様です。」と言えるほど雨風が酷くなくて助かりました。
全部の写真が素敵ですが、3枚目の写真が特に好きです。
Commented by Viola at 2009-10-09 09:55 x
緑一色だった夏の木立から、ヤマハゼの赤、シラカンバやマンサク(?)の黄色、
ミズナラ(?)やエノキの緑と、枯れ木になる前の色彩豊かな世界に変化し、
訪れるものを楽しませてくれ、低い位置から差し込む陽光が明るさを加えてくれます。
2枚目は早朝の霜でしょうか?
3枚目、朝の光がまだ届いていない世界に、湖面の反映ではるか遠くの、
既に朝日に照らされた山頂が入り込み、不思議な時間空間になっていますね。
4枚目は1枚目と同じ木立を、少し時間を置いて、柔らかい秋の日差しを主役に、
輝く森、輝く枯れ草が脇役でしょうか?
5枚目は、流れや紅葉にあわせた縦構図よりも、昨日の横構図の方が、
かえって、流れも紅葉も、トリムされることで引き立つ気がします。
美しい高原の植生、雨も、曇りも、晴天も、それぞれに楽しめますね。
Commented by Viola at 2009-10-11 09:00 x
今日も信州ですね。
風景浪漫のギャラリーを拝見してきました。
mmoroyaさん、ミコさん、それぞれ、素敵な、季節の風景を楽しませていただきました。
Commented by mmoroya at 2009-10-12 07:03
noriさん、おはようございます。
台風後の乗鞍でしたが、木々にはたいした被害もなく良かったです〜
3枚目は「まいめの池」と言いますが、意味が??です〜〜
Commented by mmoroya at 2009-10-12 07:06
Violaさん、おはようございます。
1枚1枚的確なコメントありがとうございます。
気温は3度でした〜2枚目は霜です。
<< 09.10.12「白馬三山」 09.10.8「高原は秋」 >>