人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影日記〜雨飾〜白馬

鎌池まで通行が出来ると聞き、早速行ってきました。が、昨年は池にはたくさんの雪があったのですが今年は全くありません。暑い日が続いたからでしょうか??
そこで鎌池の上にある隠居池にいきました。雪がいっぱいです。新緑も進んでいます。(5/25)
撮影日記〜雨飾〜白馬_c0085877_85476.jpg
撮影日記〜雨飾〜白馬_c0085877_851239.jpg



その後、先週行った白馬の田んぼが気になったので行きました。先週はいっぱい咲いていたタンポポはもうチラホラ、でもさわやかな田園風景に癒されました。
撮影日記〜雨飾〜白馬_c0085877_88812.jpg
撮影日記〜雨飾〜白馬_c0085877_881669.jpg


そして親海湿原のミツガシワと思って行ったのですがもう終わっていました。シダやニリンソウがきれいでした。
撮影日記〜雨飾〜白馬_c0085877_8103324.jpg
撮影日記〜雨飾〜白馬_c0085877_8102570.jpg



人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。    o(_ _)o  よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2013-05-27 08:11 | Comments(6)
Commented by sueyoshiya2002 at 2013-05-27 08:52
美しい写真ですね。
Commented by sarusaM1 at 2013-05-27 09:50
はじめまして
おすすめブログから来ました。
美しい風景ですね。
残雪の山々と田植えした田んぼ、
憧れの風景です。
私は今年は撮れなかったんです。(´・ω・`)
Commented by sasa920 at 2013-05-27 14:49
白馬大好きなので(^^
水田と白馬最高ですね(^。^)v 美しいです~
Commented by mmoroya at 2013-05-28 07:13
sueyoshiya2002さん、ありがとうございます。
Commented by mmoroya at 2013-05-28 07:15
sarusaM1さん、はじめまして〜
いつかは撮りたいと思っていた風景でして、やっと巡り合うことが出来ました。
のんびりとした、いい風景ですね〜
Commented by mmoroya at 2013-05-28 07:16
sasa920さん、おはようございます。
いつも思っていた風景で、やっと撮ることが出来ました。
ホントに癒される風景で弁当でも広げて食べたい気分になりました。
<< 撮影日記〜乗鞍高原 今日の1枚~山藤と田んぼ >>