今日の1枚〜氷紋

c0085877_6275025.jpg
2012.12.1 乗鞍高原まいめの池

人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。    o(_ _)o  よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2013-12-12 06:28 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2013-12-13 02:16
こんばんは。
この氷の厚さが気になりますが、上で滑ってみたいですね。
「パウダー予想」を調べてみると今の寒波が抜けたあとは一旦暖かくなるようです。
しかし、今の時期に暖かくなってしまうと、その暖気と北の方の冬の寒気がぶつかり合い、温帯低気圧が急速に、
強力に発達して日本付近を通過、
そのあと更に強い寒波がやってくるかもしれません。
それはタイミング的にクリスマス頃になり、ホワイトクリスマスになるかも・・・
と言っても岐阜県の山間部や北陸の山間部はホワイトクリスマスが当たり前なんですけどね・・・(^^ゞ
応援ポチしておきます。
Commented by mmoroya at 2013-12-13 07:07
おはようございます。
この氷の厚さでは、まだまだ上には乗れないですね〜
雪は山間部だけでいいのですがね〜そろそろ平野部でも来そうですね。
<< 今日の1枚〜暮れる頃 今日の1枚〜厳冬の渓谷 >>