人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07.4.24『満開のシダレ桜」

花付きが良くなかった今年の桜の中で、最もきれいな枝垂れ桜は須坂市にありました。樹齢250年、通称「夫婦桜」です。下の小さいのは赤ちゃん桜ですので念のため、、(07.4.21 Nikon D200)
07.4.24『満開のシダレ桜」_c0085877_7273130.jpg
07.4.24『満開のシダレ桜」_c0085877_7274315.jpg
 人気blogランキングに参加してます。←ポチッをよろしくお願いします。
by mmoroya | 2007-04-24 07:29 | Comments(3)
Commented by Miekli at 2007-04-24 09:05 x
250年間連れ添ってきた桜の夫婦、膨大な時の流れを思いますね。「年々歳々花相似たり」とは、花もまた同じではないとの解釈を聞きました。縄文杉も、薄墨桜も、一年一年の積み重ねですね。本川達雄さんのベストセラー「ゾウの時間ネズミの時間」がありますが、桜の時間も人間の時間も、同じように経験するのは太陽と地球が作り出す同じ1年の積み重ね。面白いですね。
Commented by chako at 2007-04-24 20:23 x
更新まだですかぁ~!?^^♪
chakoは今夜...夜中にヒッソリトしまぁ~す!
親子桜...見つめ合っているようで、可愛いですね♪
ポチッ!^^
Commented by mmoroya at 2007-04-25 07:30
Miekliさん、おはようございます。いつも自然ってすごいなあ〜と思いながらシャッターを切っています。この夫婦桜に比べればやっと35年、、

chakoちゃん、ここに出してるから更新はなかなか出来ないの、、まあ、そのうち、、chakoちゃんはもうしたの!!これから見にいきます。
<< 07.4.25「安曇野の桜は、、」 07.4.23「北信州はこれか... >>