人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07.6.5「ミツガシワ」

乗鞍高原どじょう池ではミツガシワが満開でした。(07.6.3 Nikon D200)
07.6.5「ミツガシワ」_c0085877_6532791.jpg
07.6.5「ミツガシワ」_c0085877_6533583.jpg
 人気blogランキングに参加してます。←ポチッをよろしくお願いします。
by mmoroya | 2007-06-05 06:53 | Comments(7)
Commented by Miekli at 2007-06-05 09:36 x
ミツガシワ、初めて聞く名前でしたので、早速調べてみました。氷河時代の生き残りの植物とのこと。花の時季に高原の湿地に行かなければ出会えない花ですね。6月の始めと記憶しておきます。
Commented by take at 2007-06-05 16:59 x
小さくて綺麗な華が可愛いですね♪
前回、乗鞍の方まで足を伸ばせなかったので
機会が巡り会えたらな~♪
ポチ♪
Commented by kouyou-zekkei at 2007-06-05 21:49
遠くに見える山も良いですね。
自然の中は大好きです。 応援ぽち。
Commented by north-alps at 2007-06-05 23:30
ごぶさたしております。
勤務先にもネット環境が整いました。
上高地の最新状況をアップできればいいなぁと思っています。
これからもよろしければのぞいてください。
Commented by mmoroya at 2007-06-06 07:15
みなさん、おはようございます。
乗鞍高原に行くと必ずこの「どじょう池」に寄ります。乗鞍岳が望める絶景の場所ですが、この時期に来たのが初めて!?何しろ、これだけのミツガシワの群生を見たのが初めてで感動しました。
Commented by 蛙太郎 at 2007-06-06 18:05 x
ミツガシワですね、ずっと上に行かなければ見れないのでしょうし、時期もありますしね。いい風景ですね。
Commented by ビタミンフォト at 2007-06-15 18:13 x
こんにちは、どじょう池は、5月連休頃水芭蕉の咲く時期に良く撮影に行くんですが、水芭蕉の咲き終わってからこんなになってるとは思いもしませんでした。
キレイですね、私も撮ってみたくなりました。
<< 07.6.6「ユキノシタ」 07.6.4「ミツバツツジ」 >>