人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07.6.14「ドクダミの花」

こんなに花びらが多いドクダミの花は見たことがありません。(07.6.13 金沢 Nikon D200 TAMRON 90mm MACRO)
07.6.14「ドクダミの花」_c0085877_10153720.jpg
07.6.14「ドクダミの花」_c0085877_10154565.jpg
 人気blogランキングに参加してます。←ポチッをよろしくお願いします。
by mmoroya | 2007-06-14 10:16 | Comments(6)
Commented by 日鷹 at 2007-06-14 20:58 x
我がサイトの「今週の一枚」と同じドクダミですね。
蕾の形は似ているのですけどね。
八重咲きのドクダミは園芸店で販売されています。
でもこれって以外にほったらかしてても増えるのです。
Commented by mmoroya at 2007-06-15 07:10
知らなかったのは自分だけだったようですね〜〜
この株を分けてもらい、家にもってきたところ、「家にもあるよ、、」とのことでした〜〜ガア〜〜ン
Commented by 蛙太郎 at 2007-06-15 11:55 x
八重先のどくだみがあるのですね。
勉強になりました。
Commented by mmoroya at 2007-06-16 05:56
八重ドクダミ、、あったんですね〜〜きれいでしょ
きのうもらった株、庭に植えました。来年がたのしみ、、
Commented by ビタミンフォト at 2007-06-16 13:16 x
へぇ~、これがどくだみの花ですか。
どくだみって日陰で、なんか臭かったことしか覚えていませんが、結構可愛い花ですね。
Commented by moroya at 2007-06-18 11:46 x
ビタミンフォトさん、こと、にむらさんでしたね~こんにちは~~
はじめまして、、にむらさんのことは、風景写真協会やHPで以前から存じ上げておりました♪これを機会に、色々とご指導賜りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
八重のドクダミがあるということは知りませんでした。きれいでしょう。園芸店で手に入るそうです。匂いは普通のドクダミと同じで臭いですよ、、。
<< 07.6.15「サツキ」 07.6.13「緑と水と」 >>