人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.4.9「春真っ盛り」

小松の「いこいの森」もいろんな花が咲いています。桜はまだつぼみでしたが、すみれやショウジョバカマなどたくさんの花が咲き誇っていました。(08.4.6)
08.4.9「春真っ盛り」_c0085877_450887.jpg
08.4.9「春真っ盛り」_c0085877_4502717.jpg
08.4.9「春真っ盛り」_c0085877_4504095.jpg
08.4.9「春真っ盛り」_c0085877_454848.jpg
08.4.9「春真っ盛り」_c0085877_45101.jpg
Nikon D200 TAMRON 90mmMACRO

人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o ぺこっ♪
by mmoroya | 2008-04-09 04:54 | Comments(7)
Commented by hiromiko7 at 2008-04-09 07:30
2枚目: おしべ(?)の先端がハートマークに見えて可愛らしいですね。
4枚目: 新鮮な撮り方ではないでしょうか。2輪の花は恋人同士かな?
一緒に何を見ているのでしょうか?という感じですね。 ひろみこ
Commented by Viola at 2008-04-09 09:28 x
私のハンドルネームのスミレの映像、思わず「わぁ」と声がでました。
何とも美しく、可愛く、人類の長い歴史の中で寒帯から熱帯まで、
世界中で愛されてきた花ですね。
今朝は5時前と、飛び切りお早いですね。
この季節、私も、省エネで、秋までは早朝起床モードです。
縦位置のラッパズイセン、ひろみこさんのコメントに共感ですね。
moroyaさんは園芸種の映像は少ないですが、
野草派の私も、今日のラッパズイセンにはにっこりでした。
Commented by 日鷹 at 2008-04-09 22:11 x
スミレ(タチツボスミレ)はこの公園のいたるところに咲いてますね。
特に薬草園の近くには辺り一面に咲いているのは可愛いものですから…
水芭蕉も撮ってきたのでしょうね

最近、また少し体調悪く、遠出は少し控えてます。
樹木公園…カタクリが咲き始めました。
桜は上のほうで早咲きのものだけです。
来週の中頃から見頃と思いますけれど…
Commented at 2008-04-10 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmoroya at 2008-04-10 06:56
hiromiko7さん、おはようございます。
ハートマークには気がつきませんでした〜
4枚目は恋人同士?親子?どっちでしょうか??
Commented by mmoroya at 2008-04-10 06:57
Violaさん、おはようございます。
今年のスミレは特にうつくしく咲いていました〜♪
もうお仕事に行かれたんですね。お疲れさまです。
Commented by mmoroya at 2008-04-10 07:01
日鷹さん、おはようございます。
日曜日は樹木公園にも行ってきました。順次アップしていきますよ〜〜
腰、大変ですね、早く直してください。
<< 08.4.10「水芭蕉も」 08.4.8「兼六園花事情」 >>