人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.7.14「世界遺産五箇山」

東海北陸道が全線開通したからでしょうか、これまでは観光客もまばらだった世界遺産五箇山菅沼集落はこの日はたくさんの観光客でした〜
08.7.14「世界遺産五箇山」_c0085877_711939.jpg
08.7.14「世界遺産五箇山」_c0085877_7112137.jpg
08.7.14「世界遺産五箇山」_c0085877_7113269.jpg
08.7.14「世界遺産五箇山」_c0085877_7114465.jpg
08.7.14「世界遺産五箇山」_c0085877_7115325.jpg
NikonD300

人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2008-07-14 07:14 | Comments(10)
Commented by ともっぺ at 2008-07-14 16:02 x
東海北陸道が全線開通して、白川郷や五箇山は一層賑わって
いるのでしょうか?
名古屋からは、荘川から遠回りをするようで、一般道の方が良い
ですね。御母衣湖沿いを走って、荘川桜を眺める楽しみがあります。
合掌造りの郷は、春夏秋冬いつ行っても、それぞれの風情があって
いいですね。心和む故郷がそこにあるような・・・
Commented by サトシ at 2008-07-14 18:04 x
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Commented by Viola at 2008-07-14 19:27 x
蛙や河童、茄子や南瓜、カラフルなお手玉や、布の大根など、地方のお土産に工夫が見られますね。
明るい日差しの陰で「おみやげ」の暖簾が風に吹かれ、水路の脇の、茗荷の茂みに夏らしさがあふれていますね。
Commented by kome at 2008-07-14 22:12 x
moroyaさん、こんばんは。
お久しぶりです。
先日、金沢21世紀美術館である「フォトクラブ瞬」の案内が届きました。
前に拝見した写真展を思い出し、素敵な写真が飾られるんだろうなぁ・・・と想像を膨らませています。
いいですね。
ところで、五箇山の写真、藁葺き屋根の軒下の陰とか水の波紋とか、とっても夏を感じさせられる写真の数々ですね。
Commented by mmoroya at 2008-07-15 07:28
ともっぺさん、おはようございます。
全線開通で金沢や能登にも影響が出ているようですよ。ありがたいことです♪たしかに、撮影は下道がいいですね〜〜
Commented by mmoroya at 2008-07-15 07:28
サトシさん、応援ポチありがとうございます。
Commented by mmoroya at 2008-07-15 07:33
Violaさん、おはようございます。
カラフルで楽しいお土産につい目がいってしまいました。
菅沼は小さな集落なんですがこの日も暑く、1周で汗だくになりました〜
Commented by mmoroya at 2008-07-15 07:35
komeさん、おはようございます。
23日からは、フォトクラブ瞬の10回記念展ですので、是非、金沢21世紀美術館に来てください。よろしく〜〜
Commented by sakura at 2008-07-15 21:21 x
はじめまして 世界遺産いいですね~ ただいま子育て中なので旅気分にさせてもらいました。 ぁ~旅行いきたいな~^^
Commented by mmoroya at 2008-07-16 07:19
sakuraさん、はじめまして〜よろしく〜〜
お子さんのお名前は「さくら」なんですか?可愛いお名前ですね〜〜
<< 08.7.15「高原の風」 08.7.13「ネムノキ」 >>