人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.9.15「コスモス」

満開という情報だったのですが、もう終盤でした〜〜(白山市徳光)
08.9.15「コスモス」_c0085877_6571640.jpg
08.9.15「コスモス」_c0085877_6573280.jpg
08.9.15「コスモス」_c0085877_6574856.jpg
08.9.15「コスモス」_c0085877_658074.jpg
NikonD300

人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2008-09-15 06:58 | Comments(4)
Commented by the-fuji at 2008-09-15 07:19
多彩なコスモスが見事ですね。
Commented by Viola at 2008-09-15 11:36 x
生物多様性に関っていると、大好きな花であるコスモスも考えさせられてしまいますね。
ダリアやポインセチア、更にはカカオやトマトと共に、メキシコからやってきて100年前後で日本中に普及し、
特に、コスモスは、広大な面積で栽培されて、多分その土地にあった雑草を、これを食草としていた昆虫、
昆虫を食べる鳥と共に追い出し、施肥によって海の富栄養化が苦潮による海洋生物の死滅に到る事を、
美しい人工の花畑を楽しみながらも一寸考えることがとても大切に思えています。
Commented by mmoroya at 2008-09-16 07:21
the-fujiさん、ありがとうございます。
ちょっと終わりかけのようでしたが、青空に映えてきれいでした〜〜

Commented by mmoroya at 2008-09-16 07:23
Violaさん、おはようございます。
コスモスは外来種とは知りませんでした!!
100年ですか〜もう完全に帰化してますね♪
<< 08.9.16「雲上のハイウエイ」 08.9.14「すかっと青空」 >>