「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

白川村天生峠の紅葉

雨を期待して白川村天生峠の紅葉を撮りに出掛けました。(10/30)
c0085877_7335345.jpg
c0085877_73437.jpg
峠に行く途中にある滝〜名称は???ですが、、滝周辺の紅葉はまあまあの出来ですね〜♪


c0085877_7354230.jpg
c0085877_736174.jpg
峠に上がると霧(雲)が立ちこめてきました。


c0085877_7385652.jpg
c0085877_739534.jpg
しばらくすると霧はスーと消えていってしまいました。もっと撮りたかったのに〜紅葉は枯れている木もありますが、ギリギリセーフといったところでしょうか。


おまけ〜雨宿りしていたお店屋さんから〜
c0085877_7451744.jpg



Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-31 07:43 | Comments(0)

高原の小川

乗鞍高原を流れる小川です。
c0085877_5572466.jpg
c0085877_5573313.jpg
c0085877_557429.jpg
霜が降りている小川の方が断然きれいですね〜♪


c0085877_5582653.jpg
c0085877_5583435.jpg
川面には紅葉した山肌が映っていました。

Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-30 06:00 | Comments(0)

朝の光〜乗鞍高原

高原に朝の光が届きました。
c0085877_762355.jpg
白樺?の黄葉が輝いています。


c0085877_774174.jpg
c0085877_775170.jpg
紅葉した小さな葉っぱも薄化粧していてきれいですね♪



c0085877_79339.jpg
c0085877_794011.jpg
虫食いの葉っぱもここではアートです♪


Nikon D300 タムロン90mmマクロ


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-29 07:11 | Comments(0)

初冠雪

高いところでは雪が降る〜〜という予報が出ていたので、出掛けました。「高い」とはどのくらい〜??行ったところは1500〜1800m、高いと思ったのに雪は全くありませんでした〜残念。が、帰り道紅葉した山に雪が〜〜Jターン〜急遽変更〜撮影モード全開!!すでに10数人のカメラマンがいました。雪が積もっているところまで行きた〜〜い、のですが無理。(10/27)
c0085877_7234077.jpg
c0085877_7235154.jpg
c0085877_724041.jpg
北アルプス笠が岳の下あたり、笠が岳は雲の中でした。


c0085877_7252148.jpg
c0085877_7253787.jpg
c0085877_7254621.jpg
反対側の焼岳の方向です。

Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-28 07:28 | Comments(0)

霜景色

乗鞍高原一の瀬園地は薄らと霜が降りていました〜これから初雪も降り最も美しいフォトジェニックな(と思っています)季節がやってきました〜♪
c0085877_210196.jpg
c0085877_210949.jpg
c0085877_2101684.jpg
c0085877_2102537.jpg
c0085877_2103793.jpg


Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-27 02:11 | Comments(0)

晩秋鎌池

鎌池の紅葉はイマイチの感じを受けました〜もう晩秋の感じです。(10/23 PM2:30)
c0085877_70328.jpg
c0085877_701918.jpg
c0085877_705341.jpg
c0085877_703627.jpg
でも、落葉って風情がありますね〜〜いい感じ♪


c0085877_715692.jpg
湖畔には色鮮やかな葉が〜〜よく見ると、虫食い〜!!

Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-26 07:06 | Comments(0)

大カエデ

乗鞍高原の大カエデが紅葉真っ盛りでした〜〜カメラマンや観光客でいっぱいでした♪(10/23)
c0085877_765442.jpg
c0085877_77461.jpg
c0085877_771381.jpg



Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-25 07:07 | Comments(2)

満月の乗鞍高原

満月を撮りたくて乗鞍高原に行ってきました。月や星を撮るのは難しいですね〜〜でも、ハマりそう〜〜(10/23)
c0085877_7251274.jpg
偲ぶの池から乗鞍岳に向かって白樺越しに撮りました。



c0085877_7315359.jpg

南の空にはオリオンが〜〜雲がいい所に面白い形をしていました〜月明かりの中で撮ってみました♪



Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-24 07:33 | Comments(0)

信州撮影会6〜乗鞍エコーライン

マイクロバスで乗鞍エコーラインに行けると知った仲間は大はしゃぎ〜〜行けるとは誰も知らなかったとは!予定を2時間オーバーして帰路につきました。
c0085877_081979.jpg
位が原から浅間山方面を臨む〜〜右端には王が頭が見えます。


c0085877_0102765.jpg
穂高方面ですが、この位置からは山の陰で見えません。


c0085877_095966.jpg
c0085877_010404.jpg
赤い実と黄色い葉っぱ〜〜目立ちますね〜〜



c0085877_0114081.jpg
カモシカゲレンデの紅葉は真っ盛り〜


Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-23 00:15 | Comments(0)

信州撮影会5〜位ケ原

乗鞍岳にはマイカーの乗り入れが数年前に規制されシャトルバスが運行しておりますが、今の今まで、マイクロバスで行けることは知りませんでした〜!!となれば予定を変更して、18人を乗せたバスは一路位ケ原まで〜〜(10/17)
c0085877_705761.jpg

位が原の紅葉は先週(11日)がピークだったようですね〜ナナカマドの葉っぱもご覧のとおり元気がありません。



c0085877_731813.jpg
c0085877_732959.jpg
c0085877_7103115.jpg

赤い実だけ残したナナカマドが扇型の模様を作ってきれいですね〜〜


c0085877_734429.jpg
青空に栄え爽快です。

Nikon D3s


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
[PR]
by mmoroya | 2010-10-22 07:13 | Comments(0)