人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.11.11「信州霊松寺」

霊松寺山門です。イチョウのほか、ドウダンツツジやモミジもきれいですよ〜
08.11.11「信州霊松寺」_c0085877_7185070.jpg
08.11.11「信州霊松寺」_c0085877_71935.jpg
08.11.11「信州霊松寺」_c0085877_7191499.jpg
08.11.11「信州霊松寺」_c0085877_7192713.jpg
NikonD300

人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2008-11-11 07:19 | Comments(2)
Commented by Viola at 2008-11-11 09:05 x
150年間、文字通り風雪を耐えた霊松寺の山門は明治の廃仏毀釈の嵐を逃れて移築されたものとのこと、
人々の信仰心も合わせて、見ごたえがあります。4枚目の黄葉は萩のようですね。
昨日は、埼玉県志木市に1本だけある長勝院のハタザクラ(花の中央に異形の花弁)を考えながら書いていて、
「全国に20本ほどあるオハツキイチョウ」と書くべきところをサクラと書き間違え、ごめんなさい。
Commented by mmoroya at 2008-11-12 06:53
Violaさん、おはようございます。
Violaさんはこうして調べて自分のものにしていくんですね♪
自分は感覚で生きていますので全く進歩がありません〜〜
<< 08.11.12「里の秋」 08.11.10「イチョウ」 >>