人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.8.17「案山子」

今年もありました〜信州波田町の案山子、今年は交通マナーを訴えていま〜〜す。
09.8.17「案山子」_c0085877_744061.jpg
09.8.17「案山子」_c0085877_745137.jpg
09.8.17「案山子」_c0085877_75129.jpg
Nikon D300  
人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2009-08-17 07:05 | Comments(3)
Commented by Viola at 2009-08-17 13:04 x
何故駕籠なのに交通安全かと思いましたが、
シートベルト着用を判りやすくするためですね。
ファンがいて毎年期待されると頑張る意欲が出てきますね。
稲穂が垂れ始め、八月も後半、短い夏は終わりに近づいていますね。
Commented by mmoroya at 2009-08-18 07:25
Violaさん、おはようございます。
そうなんです、シートベルトと携帯電話なんですよ〜♪
毎年趣向を凝らした案山子造りはたいしたもんですね〜
Commented by 大楽 at 2009-08-20 23:17 x
遠くに山並みが見える里の青々しい夏の水田。良く見れば緑ですが漢字は青です。幸せな青がもうすぐ黄金いろの稲穂になる。
鹿島槍をみる豊かな農村を思い出しました。
黄金の 稲穂を垂れる 鹿島槍
<< 09.8.18「ススキ」 09.8.16「スカット」 >>