人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の1枚〜里の夜明け

今日の1枚〜里の夜明け_c0085877_7165883.jpg
2012.6.30 世界遺産登録 白川村


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。    o(_ _)o  よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2013-07-04 07:18 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2013-07-04 10:05
白川村、以前行ったこと有りますが、綺麗な場所ですよね。
この時間帯なら観光客も少なく本来の姿がみられるんです。
それには宿泊する必要が有りますが。
この景色こそインターバル撮影してみたいですね。

インターバル撮影は、微速度撮影とも言います。
デジタル一眼レフカメラなどに、
タイマーを取り付け、一定の時間ごとに自動的にシャッターを切るんです。
例えば10秒ごととか、1分ごととか・・・
それを数時間続けるとかなり膨大の枚数の写真が撮れます。
撮影時間によりますが、
約数千枚〜数万枚になるようです(´・ω・)

それをつないで動画にすると相当キレイな動画になります。
YouTubeに動画を載せてる人かなりいますよ(^^)。
http://www.youtube.com/watch?v=013q5NJTMOU
http://www.youtube.com/watch?v=JRoj4LOXnoU
http://www.youtube.com/watch?v=qakNqWRwuMA

ポチしておきます。
Commented by mmoroya at 2013-07-05 06:46
インターバル撮影!!よ〜くわかりました。
ご丁寧にありがとうございます♪
<< 今日の1枚〜コバイケイソウ群落 今日の1枚〜ワタスゲ湿原 >>