人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影日記〜志賀高原からカヤの平へ

雨がひどかったので屋根のある駐車場(飯山千曲川沿い)で車中泊(7/6)して、翌朝3時20分に出発。
天気は曇り。取りあえず志賀高原に向かった。田の原湿原でワタスゲが咲いていないか期待していたのですが全く。
弓池はどうかなと思い走っていると、東の空が明るくなってきた。朝焼けが見れるかも♪渋峠には5〜6人のカメラマンが、、、ああ〜間に合わなかった〜もう5分早ければ、、、
撮影日記〜志賀高原からカヤの平へ_c0085877_7165023.jpg


志賀高原丸池周辺にはヤグルマソウとニッコウキシゲが咲いていた。
撮影日記〜志賀高原からカヤの平へ_c0085877_718754.jpg


その後、カヤの平に行ったが曇り空〜写欲なく下山〜途中ガスがかかってきた。
撮影日記〜志賀高原からカヤの平へ_c0085877_7205827.jpg
撮影日記〜志賀高原からカヤの平へ_c0085877_721668.jpg




人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。    o(_ _)o  よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2013-07-10 07:23 | Comments(2)
Commented by sarusaM1 at 2013-07-10 07:43
真夏は、東から高気圧に覆われるので朝焼けが見られることが多いんですよね。
最も、夕焼けよりも朝焼けの方が涼しくて清々しいんですよね。
翌日7月7日も天候が不安定で、郡上八幡も短時間ながら激しい雷雨がありました。

阿弥陀ケ滝行ったのは7月6日14時〜15時くらいなので、
会いませんでしたね(^^ゞ
この日は天候が不安定で、行ったときは雲行きも怪しかったので、
スマホで雨雲レーダーを見ながら行きました。
阿弥陀ケ滝にいたときは降られませんでしたが、
車で実家へ向かう途中からまさに“滝のような”雨が降ってきました。
ポチしときます。
Commented by mmoroya at 2013-07-11 07:15
おはようございます。
7月7日の朝日は儲け物といった感じでした♪
阿弥陀ケ滝では会ってませんでしたね、、、
いつかどこかでお会いできるのかも??
<< 撮影日記〜雨の美人林 撮影日記〜雨後の渓流 >>