人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影日記〜鉢伏山の霧氷

高ボッチから鉢伏山へ〜
マイナス10度を超えていたかも??手がかじかんでカメラ操作がうまく出来ません。今年度初めての感覚です。
今日は霧氷に近づいて撮ったものをアップします。(11/29)
撮影日記〜鉢伏山の霧氷_c0085877_724768.jpg
撮影日記〜鉢伏山の霧氷_c0085877_725519.jpg
撮影日記〜鉢伏山の霧氷_c0085877_73257.jpg
撮影日記〜鉢伏山の霧氷_c0085877_731156.jpg


人気blogランキングに参加してます。←ご訪問の印に、応援のポチをよろしくお願いします。←クリックでポイントが加算され、順位もチェックできます。    o(_ _)o  よろしく!ぺこっ♪
by mmoroya | 2013-12-04 07:03 | Comments(6)
Commented by namiheiii at 2013-12-04 09:39
霧氷って意外と撮るのが難しい被写体ですね。
Commented by mmoroya at 2013-12-05 08:51
そうですかね。
今回のは良くなかったですか〜?
Commented by sarusaM1 at 2013-12-06 01:41
一番下の写真、これはマクロで撮影されたんでしょうか?
凍りついているので風で揺れることなく撮りやすいように見えますが。
マイナス10度以下ですか?手袋にカイロを入れると良いですよ。
昨シーズン、マイナス15度以下を経験しましたが、カイロを車に忘れて雪まつりに行ったのが悪かったです(-_-;)。
厚手の手袋してたのでMF、シャッター速度など設定するのに大変で、手袋外したのですが、10秒もしないうちに手がかじかむどころか痛くなってきました。
イベント会場だったので、フランクフルトと大判焼きを買い、数分イベントみてたら食う前に完全に凍りついてましたが・・・(^^;
Commented by mmoroya at 2013-12-06 07:25
そうです。マクロで手持ち撮影です。
手袋にカイロですか〜??カメラ操作は出来ますか〜??
Commented by sarusaM1 at 2013-12-07 01:39
貼るタイプの小さなカイロなら手袋に入れても大丈夫だと思いましたが、mmoroyaさんはどういった防寒対策されてます?
Commented by mmoroya at 2013-12-07 06:14
肌に直接貼るのでしょうか?
防寒対策は、靴はマイナス40度対応のもの、手袋はカメラの操作ができるもの(手がかじかむこともありますが我慢してます)、着るものは重ね着ですかね。
<< 撮影日記〜夕景の御射鹿池 撮影日記〜霧氷の高ボッチ >>