人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.3.19「紅梅」

兼六園です。雪吊りは役目を終え順次取り外し作業が行われています。
08.3.19「紅梅」_c0085877_719339.jpg
08.3.19「紅梅」_c0085877_7194290.jpg



おまけ〜
08.3.19「紅梅」_c0085877_720157.jpg
Nikon D200 TAMRON 90mmMACRO

人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o ぺこっ♪
by mmoroya | 2008-03-19 07:20 | Comments(3)
Commented by Viola at 2008-03-19 09:02 x
雪つりの松に前田の家紋の梅で、綱の直線と枝の屈曲線と花の斑点でデザイン的な組み合わせですね。
フキノトウは、13日の咲き掛けとか、完全に開いた花序は見てきましたが、
一輪一輪は5弁の花で、白い蕊なのですね。素敵な色調です。
Commented by mmoroya at 2008-03-20 06:48
Violaさん、おはようございます。
雪吊りが取り外されないうちにと思って梅の花と絡めて撮ってみました。
フキノトウのこんな映像もマクロレンズだからこそ見れるんですね〜♪
Commented by hiromiko7 at 2008-03-21 21:07
雪吊りがちょっと太陽の光芒に見えて面白いですね。これだとレーザー
ビームかなにかのようにも見えますが。 ひろみこ
<< 08.3.20「海鳥」 08.3.18「白梅」 >>