人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.7.1「キンポウゲ」

乗鞍高原一の瀬園地はキンポウゲで真黄色の絨毯を敷き詰めたようでした〜
08.7.1「キンポウゲ」_c0085877_7301054.jpg
08.7.1「キンポウゲ」_c0085877_7302353.jpg



おまけ〜
08.7.1「キンポウゲ」_c0085877_7304241.jpg
NikonD300

人気blogランキングに参加してます。←応援のポチをよろしくお願いします。o(_ _)o よろしく!ぺこっ♪

ブログは、明日お休みしま〜す。ポチをよろしく〜〜
by mmoroya | 2008-07-01 07:31 | Comments(4)
Commented by Viola at 2008-07-02 01:12 x
高原に咲き広がるキンポウゲ。日本ではウマノアシガタ、ドイツ語ではその葉の形状から雌鶏の足、英語ではカラスの足と色々ですね。
乗鞍高原では花の大きなミヤマキンポウゲも見られるのでしょうか?
Commented by ksphoto at 2008-07-02 22:11
こんばんは。
素敵な初夏の高原の風景が続いていますね。
レンゲツツジと新緑が溢れる乗鞍高原、
紅葉の季節しか知らないので一度行ってみたいです^^
Commented by mmoroya at 2008-07-03 07:17
Violaさん、おはようございます。
同じキンポウゲでも国によって呼び方が違うんですね〜ミヤマキンポウゲ、、名前は聞いたことはありますが、乗鞍高原にあるのかどうかは、ちょっと、、です〜
Commented by mmoroya at 2008-07-03 07:22
ksphotoさん、おはようございます。
乗鞍高原は四季を通して、季節それぞれに楽しめますよ〜ぜひ行ってみてください。
<< 08.7.3「ニッコウキスゲ」 08.6.30「レンゲツツジの丘」 >>